地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

川崎市のおすすめランチ特集

居酒屋 かげんの小鉢4種の日替わりランチ定食【京急川崎駅】

毎日変わる4種の小鉢が楽しみ! 人気の日替わり小鉢ランチ

京急川崎駅より徒歩7分。川崎市役所の裏手にある「居酒屋 かげん」のランチを食べに行ってきました。

小鉢の多さにビックリ!  色々な種類のおかずが食べられる日替わり定食

 

同じメニューは出てこないほど、毎日変わる小鉢ランチが人気の居酒屋かげん。

日替わりメニューを、毎日ブログに更新されていて気になっていましたが遂に行ってきました。
ランチの時間帯は、近隣で働いている人達でにぎわっています。

本日のメニューは、「カツ煮、蕪のかにあんかけ、小肌の粟漬け、数の子松前」

これに味噌汁とサラダと海苔とご飯が付いてきます。白米は、十六穀米に無料で変更できるとか。

嬉しいことに、この日は金柑の甘露煮のサービスがありました! 

外食ランチはどうしても栄養が偏りがちになりますが、日替わり小鉢ランチなら、色々な種類のおかずを少しずつ食べられるのがいいですね。アットホームな雰囲気なので、実家でご飯を食べているような気分になりました。

 

住所や連絡先、メニューなど詳細はこちら

店名

 居酒屋 かげん
ランチ提供時間 平日限定  11:30~13:30
ランチ価格帯  650円~900円
喫煙の有無  ランチタイムは喫煙不可
子ども連れ  可
駐車場の有無  無し(周辺にコインパーキングあり)

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市麻生区のお店 ~グルメ~

  • 菓子工房 la plaquemine

    菓子工房 la plaquemine

    川崎市麻生区上麻生5-43-18

    [ ケーキ屋・洋菓子店 ]
    大きな柿の形をした窓と明るい緑の扉が目印の小さな洋菓子店♪