地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

バレンタインにおすすめ!川崎市で美味しいチョコレート・ケーキが買えるお店7選

美味しいチョコレートならココ! バレンタインにおすすめのお店をご紹介します。

バレンタインはやっぱりチョコレート。本命の彼にあげたり、友チョコや義理チョコ、自分チョコも・・・
せっかくなら美味しいチョコを!
川崎にはチョコレートの専門店や評判のお店がたくさんありますが、今回はその中から一部のお店をご紹介します。

リヴェール・モンターニュ

お店は山小屋をイメージした造りで黄色いテントが目印になっています。入口の脇では熊の親子が皆さまをお出迎えします。 人気は旬のフルーツをふんだんに使ったロールケーキで、軽い感じのクリームが特徴です。また、ティールームが併設されていて、ケーキセットやパフェ・かき氷も好評です。

カーディナル 川崎製菓工場

自社で運営するレストランに提供するためにできた工場でしたが、ホールケーキの販売から始まり、今では工場で作る多くのケーキやお菓子を販売するようになりました。 工場直売なのでリーズナブルな価格も魅力です。

Patisserie La POMME(パティスリー ラ・ポム)

カントリーな雰囲気と清潔感のあふれるかわいいお店。パリで修行した経験をもつパティシエがつくるケーキはどれも美味しいですよ。

菓子工房ラ・プラクミーヌ

鎌倉時代に王禅寺で偶然発見された日本最古の甘柿「禅寺丸柿」の発祥地として知られる柿生にあるお店。 店名の”la plaquemine”とは、フランス古語で”柿”の意味だそうです。 十字路の角に位置し、大きな柿の形をした窓と、明るいグリーンの扉が目印です。

 

川崎市麻生区上麻生5-43-18

044-989-3991

ゴディバ アトレ川崎店

2017年バレンタインコレクション限定のチョコレートは、心躍るような贅沢なケーキビュッフェをイメージしました。とろりとクリーミーなストロベリーソースのストロベリーショートケーキ、濃厚なチョコレートの美味しさがストレートに味わえるザッハトルテ、そしてクレームブリュレ、レモンチーズケーキ、抹茶シフォンケーキ、パリブレスト…。 ゴディバのシェフが、一粒ごとにときめきと楽しさを目と心で感じる、バラエティ豊かで贅沢なケーキビュッフェをご用意しました

出典:ホームページ

 

川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎

044-221-8117

 

ウィーン菓子工房 リリエンベルグ

ドイツで修業をしたパティシエのいるお店で、メルヘンチックな建物が特徴です。 評判のザッハトルテは、ウィーンの代表的なチョコレートケーキです。スイス産のスイートチョコレートと、フランス産のカカオマスをブレンドして作ります。

 

川崎市麻生区上麻生4-18-17

044-966-7511

バニラビーンズ 川崎店

横浜みなとみらいにあるチョコレート専門店が2015年に川崎にオープン。 人気商品は生チョコサンドのショーコラ。生チョコをパリッとしたチョコでコーティングし、サクッとしたクッキーでサンドしました。

 

川崎市川崎区駅前本町26番地2-1042

044-201-7891

ゴンチャロフ マルイファミリ-溝口

1923年、神戸・北野町で産声を上げたゴンチャロフ。 ロシア人マカロフ・ゴンチャロフ氏の創る、ロマノフ王朝の香り漂う高級チョコレートを日本で手がけて以来、90余年歩み続けています。 独自のブレンドやテンバリング(温度調節)にこだわって生み出される、ゴンチャロフのチョコレート。 ティータイムに心安らぐひとときに、幸福な時間をデザインします。

出典:ホームページ

 

川崎市高津区溝口1-4-1

044-814-0101

PICK UP 川崎市麻生区のお店 ~グルメ~