地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

ひとり飲みするならどこに行く? 川崎市内でおすすめの居酒屋まとめ

チェーン店にはない魅力! 安くて美味しい地元の居酒屋をコッソリ教えます

居酒屋の魅力といえば、お酒にあう色々な料理を安く美味しく楽しめることでしょう。飲み会やひとり飲み、女子会やママ会などで気軽に集まりやすいのも居酒屋のいいところですよね。駅近のチェーン店もいいけれど、地元民しか知らない川崎市内の美味しい居酒屋を開拓してみませんか? 今回は、宮前区、川崎区、多摩区のオススメの居酒屋を厳選してご紹介します。

炭火串焼 千恵庵

東急田園都市線宮崎台駅より徒歩14分。備長木炭でじっくり焼いた串焼きをはじめ、郷土料理や和食店、居酒屋などで20年修業した大将がつくる料理はどれも絶品。安くて美味しいので、ついつい食べ過ぎちゃうかも。川崎北部市場で仕入れる新鮮なお刺身もオススメ。仕入れによって珍しい魚が食べられることも。カウンター席でサクッとひとり飲みもしやすい雰囲気です。お出汁が美味しい千恵庵「かもじまんじゅう」はぜひ食べてみて!

居酒屋 かげん

京急本線川崎駅より徒歩7分。川崎市役所の裏手にあるこじんまりとした居酒屋かげん。昼間はランチ営業をしており、安くて美味しい料理が食べられると評判のお店。旬の食材をつかった創作料理のなかでも、納豆の巾着揚げが特に人気で来店すると必ず注文する常連客も多いとか。全国各地の日本酒や本格芋焼酎を多数取り揃えているのも嬉しいポイント。日本酒はお好きな銘柄3種 ¥650で利き酒もできます。

食いものや 藤

JR登戸駅生田緑地口より徒歩5分。築地や川崎北部市場で仕入れた新鮮な食材をつかった創作和食が楽しめるお店。昼間はランチ営業をしていて、美味しい和食が食べられると女性にも人気です。鎌倉のお店や都内の有名ホテルで約30年修業した店主がつくる料理は多彩。和食の本格的なメニューから、串焼き・季節の料理・すっぽん・うなぎ、ふぐなどコース料理もリーズナブルに味わえます。カウンター席もあるのでひとり飲みにもオススメ。