地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(川崎)

パラムーブメントの「かってにおもてなし大作戦!」を取材してきました☆

3月3日(日)の溝の口会場では、雨に負けず盛り上がりを見せていました!

かってにおもてなし大作戦!は、かってにおもしろいこと・ドキドキすることをする市民参加型のイベントです。

参加する人は勝手に好きな事をふるまって、川崎を盛り上げていました♪

今回はそんな様子を少しだけご紹介いたします。

素敵な笑顔の「ビューリリー」のみなさま。楽しさが伝わってきます。

しんゆり美ママプロジェクトの活動を行っている「ビューリリー」の、おしゃれで素敵なおもてなし♪

不要な傘をリメイクするオリジナルパラソル製作と、SNS映えするフラワーブーケやフォトフレーム製作!

子供も女性も、楽しくおもてなしを受けていました。オリジナルパラソルは雨の日にもピッタリでした☆

駅前に一際目を引くコタツ!

みんなが気軽に集まれるおもてなしです。

この日は気温も低かったので、温まれて嬉しいですね☆ 

ノクチカで開催していたのは、『天国に一番近い酒場』。おすすめのお酒を、普段出会えない人と楽しめる空間でした。

世代も職業も違う人でも、お酒を囲めば会話も弾みますね♪

2020年に向けた「かわさきパラムーブメント」は、これから川崎を盛り上がる事間違い無しです! これからの川崎が楽しみですね♪