地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

ひとり飲みするならどこに行く? 川崎市内でおすすめの大衆居酒屋まとめ

チェーン店にはない魅力! 安くて美味しい地元の大衆居酒屋をコッソリ教えます

居酒屋の魅力といえば、お酒にあう色々な料理を安く美味しく楽しめることでしょう。飲み会やひとり飲み、女子会やママ会などで気軽に集まりやすいのも居酒屋のいいところですよね。駅近のチェーン店もいいけれど、地元民しか知らない川崎市内の美味しい居酒屋を開拓してみませんか? 今回は、宮前区、川崎区、多摩区のオススメの居酒屋を厳選してご紹介します。

大衆割烹 高根

新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店。 夜になるとヤシの木が幻想的な雰囲気をかもしだすお店では、さまざまな和風創作料理を楽しむことができます。新鮮な魚介類も豊富で、近海でとれる本マグロは自慢の一品。他にも、マンボウなど旬のめずらしい魚の刺身を食べることができます。女性客も多いお店で、注文の際に量などの希望も聞いてもらえます。

大衆割烹 高根

大衆割烹

新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

川崎市宮前区神木本町2-9-6

居酒屋 かげん

京急本線川崎駅より徒歩7分。川崎市役所の裏手にあるこじんまりとした居酒屋かげん。昼間はランチ営業をしており、安くて美味しい料理が食べられると評判のお店。旬の食材をつかった創作料理のなかでも、納豆の巾着揚げが特に人気で来店すると必ず注文する常連客も多いとか。全国各地の日本酒や本格芋焼酎を多数取り揃えているのも嬉しいポイント。日本酒はお好きな銘柄3種で利き酒もできます。

居酒屋 かげん

創作料理・居酒屋

加えたり減らしたりしながら、心地よいひと時を楽しめる居酒屋!

川崎市川崎区宮本町4-8 奥瀬ハイツ101

もっこす

川崎大師の参道にあり、くまモンが皆さんを入り口でお出迎えします。 熊本出身の店主が作る熊本ラーメンや、熊本直送の馬刺しがおすすめ。熊本を堪能したい人におすすめのお店です。

 

住所:川崎市川崎区大師駅前1-14-4
電話:044-287-3175

丸大ホール

 

朝8時半から営業している、言わずと知れた人気の老舗大衆居酒屋。昭和レトロの雰囲気を残し、店内は6人掛けテーブルが6個あり相席が基本。すぐに満席になることもあるので早めに行くのがオススメです。

 

住所 :神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5

TEL : 044-222-7024

フルミチ

 

川崎で働いているお酒好きな人なら一度は行ったことがあるのでは? 200円~300円のメニューが豊富で、安くて満足度が高いと人気の立ち飲み居酒屋。日本酒の種類も豊富なので、地酒が好きな人にオススメ。

 

住所 :神奈川県 川崎市川崎区 駅前本町 15-5 十五番館ビル 1F

TEL :044-200-4448

浜ゆき

主人が長崎の五島列島の出身で、五島の直送の新鮮な魚を楽しめます。 料理の品数も豊富でしかも安いので、お財布にも優しいお店。

 

住所:川崎市幸区中幸町4-1

TEL::044-541-8023

居酒屋ほおずき

落ち着きのあるアットホームなお店でゆったり楽しみたい方におすすめです。 開店して30年以上のお店は地元の方にも愛されています。北部市場で仕入れる魚介類が自慢ですが、リーズナブルなのもうれしいです。

 

住所: 川崎市高津区二子5-1-2 1階

TEL: 044-811-3619

陶器ギャラリー・隠れ家和菜 たまり

夜はジャズが流れる落ち着いた雰囲気の中、佐渡島の魚を使ったおもてなし家庭料理と地酒が味わえます。自然農法の松下さんの野菜と、地元野菜にこだわって使用。

 

住所:川崎市麻生区高石1-11-1
電話:044-951-1603