地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

【穴場あり】川崎市内で宴会にオススメのお店まとめ

幹事様必見! 忘年会、新年会、歓送迎会にオススメの穴場をご紹介します

忘新年会、歓送迎会など、職場の同僚や気の合う仲間とで集まって宴会するなら、あなたなら何を重視してお店を選びますか? 雰囲気やコスパ、美味しい料理やお酒が自慢。チェーン店にはない魅力がある、川崎市内で宴会にうってつけのお店をまいぷれ編集部が厳選してご紹介します。

居酒屋かげん

川崎市役所の裏手にあるこじんまりとした居酒屋かげん。 ご主人が考案した創作料理が評判のお店で、ランチやディナーはいつもにぎわっています。旬の魚や野菜が食べられる宴会コースが人気。13人以上なら貸切りも可。飲み放題コース(2.5h)は、日本酒の地酒4種も付いてきます。

居酒屋 かげん

創作料理・居酒屋

加えたり減らしたりしながら、心地よいひと時を楽しめる居酒屋!

川崎市川崎区宮本町4-8 奥瀬ハイツ101

大衆割烹 高根

新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店。 夜になるとヤシの木が幻想的な雰囲気をかもしだすお店では、さまざまな和風創作料理を楽しむことができます。新鮮な魚介類も豊富で、近海でとれる本マグロは自慢の一品。他にも、マンボウなど旬のめずらしい魚の刺身を食べることができます。女性客も多いお店で、注文の際に量などの希望も聞いてもらえます。

大衆割烹 高根

大衆割烹

新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

川崎市宮前区神木本町2-9-6

食いものや 藤

落ち着いた店内でおいしい和食が味わえます。 食いものや藤イチオシの『スタミナ鍋』は、豚肉、とり肉、銀だら、しいたけ、えのき、きゃべつ、ニラ、ねぎ、にんにくスライス、豆腐、うどんを入れた鍋に、とき卵をかけてひと煮立ちしたらできあがり。器にとってラー油を垂らしてお召し上がり下さい。ふぐやすっぽんのコースも用意しております。

 

住所:川崎市多摩区登戸2206 仮設住宅9号棟101

電話:044-911-9970

ビストロ&バル ReEn(リアン)

ホテルで修業したフレンチ出身のシェフが腕を振るいます。
鎌倉&横浜の地野菜と地元市場で買い付けた地魚を使ったフレンチベースの西欧料理です。フォークとナイフでも良いですが、お箸で気軽に食べていただきたいです。
横浜が地元の店長はブライダルプランナーの経験があり、心のこもったサービスでお客様の大切な時間をサポートいたします。

 

住所:川崎市幸区中幸町3-32-4 アネックスプラザ5階

TEL:044-542-8177

 

陶器ギャラリー・隠れ家和菜 たまり

夜はジャズが流れる落ち着いた雰囲気の中、佐渡島の魚を使ったおもてなし家庭料理と地酒が味わえます。 自然農法の松下さんの野菜と、地元野菜にこだわって使用しています。また、穀物は宗祇水でも有名な名水の町、郡上八幡から取り寄せたものを使用。 佐渡の魚を地元漁師から直接取り寄せ、「佐渡風塩釜」の塩や、佐渡のお酒を取り揃えています。

 

住所:川崎市麻生区高石1-11-1

TEL:044-951-1603

浜ゆき

主人が長崎の五島列島の出身で、五島の直送の新鮮な魚を楽しめます。 料理の品数も豊富でしかも安いので、お財布にも優しいお店。

 

住所:川崎市幸区中幸町4-1

TEL:044-541-8023

鶏太

こだわりの炭火焼鳥と厳選したお酒を楽しめるお店。 焼鳥は鳥取産の大山鶏を中心に、こだわり抜いた鶏を使用。塩もボリビア産の岩塩を軸に大分県産「宇治の塩」をブレンドし、素材の味を引き立てています。 利き酒師の店主が揃える神奈川の地酒や焼酎もうれしいですね。

 

住所:神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 元住吉コアビル 2F

TEL:044-863-7733

釜めし・やきとり 鳥義

釜めしや焼鳥のおいしさはもちろん、それ以外のメニューも豊富。 ご来店いただいた野球選手の写真やサイン、野球漫画家の色紙が並び、野球好きにはたまらないお店です。

 

住所:川崎市中原区小杉陣屋町2-2-31 コーポヨシフサA-101

TEL:044-733-6167

 

旬処 味空間

新丸子駅から商店街を歩き、路地を入った2階にある落ち着いた雰囲気のお店。 料理は旬の食材を使った京風のものが食べられます。

 

住所:川崎市中原区小杉町1-529-1 花凛ビル2階

TEL:044-711-0078

喰い物処 飲み処 三幸

向河原駅から徒歩2分と駅から近いところにあります。 夫婦2人でやっている、こじんまりとした家庭的なお店で、四季折々の旬のものが食べられます。

 

住所:川崎市中原区下沼部1747

TEL:044-434-3007

もっこす

川崎大師の参道にあり、くまモンが皆さんを入り口でお出迎えします。 熊本出身の店主が作る熊本ラーメンや、熊本直送の馬刺しがおすすめ。熊本を堪能したい人におすすめのお店です。

 

住所:川崎市川崎区大師駅前1-14-4

TEL:044-287-3175

 

 

居酒屋ほおずき

落ち着きのあるアットホームなお店でゆったり楽しみたい方におすすめです。 開店して30年以上のお店は地元の方にも愛されています。北部市場で仕入れる魚介類が自慢ですが、リーズナブルなのもうれしいです。

 

住所:川崎市高津区二子5-1-2 1階

TEL:044-811-3619