地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

川崎駅周辺で朝食(モーニング)が食べられるお店おすすめまとめ

寝坊しても、忙しくても! 駅近で朝食が食べられる便利なお店をまとめました。

最近ではカフェやベーカリーでは早朝営業も当たり前になってきましたが、川崎駅周辺ではお寿司やお蕎麦なども朝から食べられます。忙しい年末年始、通勤、お出かけなどに手軽に健康的にスピーディに朝食がとれるのは、痒い所に手が届くようなありがたいサービスですね。今日の気分によって和食、そば、パンにスイーツなど選んでどうぞ。

箱根ベーカリー川崎アゼリア店

箱根生まれベーカリーのパンが川崎駅近くで楽しめます。和菓子屋のような店構えに落ち着いた木目調モダンなイートインスペースがおしゃれ。箱根の水や地元の厳選素材で作られた龍神アンパン他、種類が豊富で、食べたいパンを選ぶのも迷ってしまいそう。朝7時開店なのでパンとコーヒーで朝食はいかが?お得なモーニングセットも試してみたいですね。

 

川崎市川崎区駅前本町26-2-1040

044-280-7671

丸福珈琲 川崎アゼリア店

しっとりと落ち着いた広い喫茶店で、文庫本片手に薫り高いコーヒーを頂く…のは大人の優雅な休日を思わせます。朝食にトーストとコーヒーで楽しむも、ボリューミーにフレッシュフルーツのついたパンケーキをオーダーするも思いもまま。食後ぶらりと散策して、いつもと違った一日が過ごせそうです。

 

川崎市川崎区駅前本町26-2-1067

044-276-8588

 

 

こめらく 和のスープとお茶漬けと。 ウィング川崎店

こちらは珍しいお茶漬け専門のお店。さっぱりつるつるっと朝食を済ませたい。そんな朝にぴったりです。漬物や小鉢とセットになった丼を、最初は海鮮丼として楽しみ、次は出汁茶でお茶漬けにして…1丼で2度楽しめます。また、具沢山の郷土汁と御結び2個のセットも人気。白木のお椀と白い陶器使いでさっぱりとおしゃれ感が漂います。

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目3−1 ウィング川崎

 044-201-8228

 

LOAF 川崎店

川崎駅すぐ下のロータリーにあるパン屋さん。パン生地はふんわりと昔ながらの町のパン屋さん風。お総菜パンの種類が豊富、イートインスペースがあるので通勤・お出かけ前の朝食使いにも便利です。タクシー乗り継ぎの際に立ち寄りやすい位置にあるのでお土産にも重宝しそうです。

 

川崎市幸区堀川町72-2

044-541-3357

山一

黄色い看板に青字で「早い そばうどん」が飲食店が立ち並ぶ街路で、お目立ちの駅近の路面そば店。6時半開店で忙しい仕事人達の朝食をサポートしています。そば・うどん・丼物などメニューは多彩。今日の気分に合わせて選べそう。カレーとボリューム天ぷらが自慢。

 

川崎市川崎区渡田新町1-13-11

【閉店】蕎麦の実

川崎駅から徒歩3分の近さにある24時間営業というお蕎麦屋さん。お蕎麦だけでなく、割烹を思わせる和食のメニューと日本酒メインに250種類用意されている銘酒が楽しめるお店。うっかり時間を過ごしても深夜から始発までも営業、しかも朝食まで食べられてしまうのは驚きです。駅近で朝食が食べられてとっても便利ですね。

 

川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル 1F

【閉店】瀬戸うどん 京急川崎駅前店 

川崎駅から歩いて2分の商店街にあるうどん店。食欲が今一つな寝起きにも、消化の良い温かなうどんをつるつると食べれば、一日のスタートに手軽にエネルギーを補給。朝6時からの営業は早朝移動の強い味方です。短時間で食べられて、お手頃価格で美味しいとなれば、いざとなったら使わない手はないですね。

 

川崎市川崎区駅前本町10 駅前本町十番館ビル1F