地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

川崎市でひとりご飯におすすめなお店11選

ひとりで気兼ねなく美味しいものが食べたい。そんなあなたに見てほしい川崎のお店をご紹介します。

ランチや仕事が終わってからの夕ご飯。1人で食事することは結構ありますよね。
そんな1人での食事でも、せっかっくならサクッと美味しくものを食べたいあなた。
川崎にはリーズナブルでおいしいお店がたくさんありますが、その中で1人でも入りやすいお店を選んでみました。

居酒屋 かげん

川崎市役所の裏手にあるこじんまりとした居酒屋です。 「かげん」の由来は「さじかげん・味かげん・良いかげん」の「かげん」です。 加えたり減らしたりすることで、ちょうど良くする! これがなかなか難しいんですよね♪ 食べた時に笑顔になっていたけるように店主が考案した創作料理をお楽しみください。

居酒屋 かげん

創作料理・居酒屋

加えたり減らしたりしながら、心地よいひと時を楽しめる居酒屋!

川崎市川崎区宮本町4-8 奥瀬ハイツ101

とんかつ後藤

JR武蔵中原駅南口より徒歩16分。昭和49年創業の老舗とんかつ後藤は、高温と低温の油で三度揚げするのが特徴。

とんかつに合わせて食べるご飯は、甘みと粘り気が特徴の「つや姫」を使っていて、とんかつとの相性も最高!

北海道の利尻昆布で出汁を取ったお味噌汁は、カラダにしみわたる美味しさです。

とんかつ後藤

とんかつ

やわらかお肉とサクサク衣のとんかつを味わってください

川崎市高津区千年665

食いものや 藤

向ヶ丘遊園駅北口より徒歩3分にある創作和食のお店。 夫婦2人でやっているこじんまりとした店なので、ひとりでも落ち着いて食事ができます。 店主は19歳から鎌倉のお店で調理師の仕事に就き、都内の有名ホテルをはじめ数々の店で修業を重ねてきたので、料理の腕も折り紙付き。
 

住所:川崎市多摩区登戸2206 仮設住宅9号棟101

電話:044-911-9970

ビストロ&バル ReEn(リアン)

川崎駅西口より歩いて2分。鎌倉&横浜の地野菜と地元市場で買い付けた地魚を使ったフレンチベースの西欧料理店。 ホテルで修業をしたフレンチ出身のシェフが作るお料理と、ウェディングプランナーの経験を持つ女性店長がおもてなしいたします。

 

住所:川崎市幸区中幸町3-32-4 アネックスプラザ5階
電話:044-542-8177

伽羅

武蔵新城駅より徒歩3分。あいもーるにあるシェフこだわりの欧風カレーとパスタのレストランです。 カレーは1日煮込み、2日寝かせて作られた、おいしくなるために手間をかけた逸品です。

 

住所:川崎市中原区新城3-8-5 SKビル2階
電話:044-798-3385

Torattoria IL RICCIO(トラットリア イルリッチョ)

長崎から50種を越す鮮魚、岩牡蠣、アオリイカなど新鮮な魚介。鳥取から松葉ガニ、猛者エビ、鹿やイノシシなどのジビエ。淡路から玉ねぎ、富良野のジャガイモや新鮮野菜。 多くの食材が”旬”の季節に産地から直接届き、鮮度がいい状態で提供しています。

 

住所:川崎市幸区下平間214-1
電話:044-223-8112

やき肉 高西

高西のオリジナルメニュー「焼きすき」は、肉に砂糖をかけて焼き卵を付けて食べる料理。すき焼きと焼き肉が一つになった欲張りな一品。 美味しい肉をリーズナブルに食べられるお店です。

 

住所:川崎市宮前区野川1096
電話:044-948-6900

陶器ギャラリー・隠れ家和菜 たまり

古民家を改装したアトリエの中にあるカフェ。板張りの床や襖、欄間など内装は当時のまま。靴を脱いで上がり、座布団や座椅子に腰かけて自宅のようにくつろげます。店内には陶芸家である女将さんの作品が並び、料理に使う器にも手作りなんだとか。


住所:川崎市麻生区高石1-11-1
電話:044-951-1603

台湾屋台料理 縁

東急東横線元住吉駅から商店街を歩いていくと、井田小学校そばにある台湾料理のお店。 ランチは全て600円、夜の料理も200円からとお手軽に台湾の家庭の味が楽しめます。

 

住所:川崎市中原区井田中ノ町5-3 関根ビル1階
電話:044-799-1218

瓦奉店

満州の味を日本に伝える水餃子の専門店。 新鮮な国産の素材を使い、野菜の香りや肉の甘みを楽しむためニンニクを使いません。ひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げた餃子を味わってください。


住所:川崎市中原区新丸子町691-1
電話:044-711-8948