地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

川崎市周辺でイチゴ狩りができるおすすめ農園6選

赤くてかわいい、甘くて美味しいフルーツのプリンセス。今年もいちご狩りが楽しめるイチゴ農園をまとめました。

最近では12月になると早々お目見えする甘くてジューシーなイチゴ。小さいお子さんや乙女まで、その魅力に笑顔がパッと花咲きますね。農家さんたちの努力と昨今の栽培技術で、早い時期から整えられた環境でいちご狩りが楽しめます。次々と出てくる新しい品種のイチゴや、農家さんのこだわりを見つけに早春の農園に出かけてみませんか?

小泉農園

親子3代で農園を営んでいる小泉農園ではイチゴの他に、野菜やハーブも減農薬で育て販売しています。自家栽培の野菜などを使ったジャムや、焼き菓子、漬物なども多数手作り販売したり、園内でイチゴ狩りと共に楽しむことが出来ますよ。安全な環境つくりに配慮しているのも好感度。事前予約必須。WEB予約が便利です♪
イチゴ狩りは1月中旬~6月頃まで。詳細はHPをチェックしてください◎

住所川崎市宮前区 平6-8-15
アクセス東急大井線宮前平駅、宮崎台駅最寄り、川崎市立平小近く
電話080-6532-5306
営業時間

事前予約必須

10時半、11時半、13時半、14時半、15時半

定休日月曜日・金曜日(祝日は営業致します)
関連サイトホームページ

武笠農園


溝の口駅から歩いて15分ほどの所にある街中のイチゴ農園てすごくないですか?季節には周辺に甘い香りが漂っているそうです。直売している真っ赤で大粒のイチゴは人気で、毎日売り切れてしまうとのこと。事前予約必須。FBでイチゴの状況をチェックできるのが楽しみですね。ベビーカー、車椅子での入園も可能です。

住所川崎市高津区坂戸2-5
アクセス溝の口駅から徒歩15分、車で第三京浜川崎インター降りて3分
電話090-4521-1515
営業時間事前予約必須  
関連サイトFacebook

strawberry farm BUNKAEN

川崎市多摩区でイチゴ農園です。土足禁止の徹底的にクリーンな環境にこだわり、農薬を減らしてイチゴ栽培をされている農園です。イチゴにかかるストレスが少ないので美味しいイチゴを安全に食べる事ができます。イチゴハウスにて直売しているイチゴはでギフトやお土産に喜ばれること間違い無しですよ! イチゴ狩りは事前電話予約必須。開催状況と詳細はHPまたはFacebookをチェックしてください。2020年のいちご狩りから「べにほっぺ」と「しずくっこ」の食べ比べができるようになりました♪

住所神奈川県川崎市枡形多摩区1-8-12

アクセス

JR南武線・小田急線登戸駅から、西菅団地行き6分
「明王バス停」下車 徒歩3分
電話090-4373-1583 (ご予約は水曜日の17:00~19:00) 
営業時間

事前予約必須  2部制・週末は3部制 (実り状況により変動あり)

関連サイト

ホームページ

Facebook

徳江いちご農園

減農薬で育てたイチゴは紅ほっぺ、さちのか、章姫、あすかルビーの4種。イチゴは品種によって味の個性の違いが楽しめる果物。お子さんやお年寄りにも食べやすくて、きっと会話も盛り上がるでしょう。車いすでの入園ができるのもうれしいですね。事前に電話かHPの予約フォームから予約を行ってくださいね。

住所横浜市青葉区下谷本町15-8
アクセス東急田園都市 市が尾駅西口から新横浜駅行きバス「下市が尾」下車など
電話080-6789-7356
営業時間事前予約 開園時間はHPをご確認ください。
定休日不定期、HP要確認
関連サイトホームページ

ゆめが丘農園

イチゴはとちおとめ、紅ほっぺ、章姫、おいCベリーから常時2品種解放。園内のバリアフリー化でベビーカーや車いすも大丈夫。土日祝日営業ですが、10名以上の団体の場合、平日の利用も対応してくれるとのこと。子供会や福祉施設、サークルなどの利用もおススメです!事前予約必須。

住所横浜市泉区上飯田町281番地

アクセス

相鉄線ゆめが丘駅からすぐ近く

電話

090-2239-5433
営業時間電話受付 (事前予約必須)

関連サイト

ホームページ

 

よしはらいちご園

イチゴ園の楽しみと言えば、イチゴの品種の食べ比べではないでしょうか。お馴染みのとちおとめから紅ほっぺ、珍しい新品種のとうくん、あまおとめ、よつぼしなど食べて味の違いを覚えたら、ちょっと物知りになれますね。 5~9品種食べ比べができる農園はとても珍しいんですよ。イチゴ狩り、持ち帰り共に要予約。ベビーカーや車いすでの利用もできるバリアフリー。

住所横浜市戸塚区東俣野町812

電話

080-4802-4385
アクセス電話受付(事前予約必須)
定休日平日 ※平日の営業は不定期ですのでお問い合わせください。イチゴの状況でやむを得ずお休みする場合があります。
関連サイトホームページ

イチゴ狩りの後は、日帰り温泉でゆったりしませんか?


日帰り温泉なら手軽に行けてイチゴ狩り後のドライブコースにオススメ!

プチ旅行気分を味わえますよ♪

有馬療養温泉旅館

温泉旅館

金色に輝く誠の泉をかけ流しで味わう湯治場さながらの温泉宿

川崎市宮前区東有馬3-5-31

縄文天然温泉 志楽の湯

温泉 整体リラクゼーション リンパセラピー レストラン

温泉成分の濃い化石海水で、こころもからだも“げん氣”に

川崎市幸区塚越4-314-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。