地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

川崎でおすすめのとんかつ屋6選

川崎周辺にある美味しいとんかつ屋をまとめました!

とんかつ後藤

とんかつ後藤は、高温と低温の油で三度揚げするのが特徴。

更に美味しさのひみつが…!

親戚の肉屋から直接仕入れているようで、とんかつに合ういい肉が入ってくるんだとか。


とんかつに合わせて食べるご飯は、甘みと粘り気が特徴の「つや姫」を使っていて、とんかつとの相性も最高!

北海道の利尻昆布で出汁を取ったお味噌汁はカラダにしみわたる美味しさ。

とんかつ後藤

とんかつ

やわらかお肉とサクサク衣のとんかつを味わってください

川崎市高津区千年665

とんかつ ふく屋

美味しいとんかつ定食を提供してくれる家族経営のとんかつ屋。

キャベツのおかわりもできるそうですよ。

「ロースかつ」と「ソースかつ丼」がおすすめです。

醤油や酒などが絶妙に合わさったタレと、山椒の風味がたまりません!

 

川崎市中原区新丸子町733

044-722-6577

 

とんかつの店 鎮守の森

武蔵小杉にあるとんかつ屋さん。リーズナブルな価格でとんかつを楽しめます。

定番のとんかつの他に、にんにく、チーズなどを挟み込んだものや、600gもあるびっくりかつも人気です。
こだわりの豚肉が好評。そしてご飯のおかわりが嬉しいですね。

 

川崎市中原区新丸子東1-837-9

044-433-0148

とんかつ武蔵

武蔵中原駅徒歩1分にある駅近でとんかつが楽しめるお店。

鹿児島産の黒豚ロースを使用した“黒豚上ロースカツ”を食べることが出来ます。

 

さらに揚げ物以外にも魚料理や野菜料理、珍味、鮮魚や一品料理も充実♪

焼酎や日本酒も豊富にあるので、お酒が飲みたい人にもおすすめです!

 

川崎市中原区上小田中6-21-6 エフビル2階

044-744-4196

とんかつ 多つ田

川崎駅西口にある美味しいとんかつ屋♪

ランチの定食は、ご飯、お味噌汁に加えて、お豆腐、お漬け物とバランスは良くボリューム満点。


オーダーが通ってからカツやフライを揚げてくれるので、揚げたてのサクサク感を存分に楽しむことが出来ますよ!

 

川崎市幸区南幸町2-20

044-555-2895

とんQ

京急川崎駅から徒歩5分ほどにあるとんかつ屋「とんQ」。

柔らかくボリューム満点のお肉は、冷凍肉・輸入肉一切不使用で、生にこだわっています。

山形産つや姫100%のお米を浄水器の水で炊いた御飯も好評です。


神奈川県川崎市川崎区宮本町5-2
044-244-6005