地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

川崎市でじっくり飲みたいバー8選

楽しい一夜を過ごすなら、川崎がおすすめです。

大通りから少し外れた、あまり人気のない道。そこで控え目に営む、知る人ぞ知る大人の社交場。
そんなバーに一度は訪れてみたいと思いなら、ぜひ川崎へお越しになってみては。純粋にお酒を楽しむよし、ゲームや音楽に興じるのもよし。
今回はそんな川崎にあるバーの中から、ほんの少しですがご紹介します。貴方が思い描いていたバーがきっと見つかるはずです。

TENZO

お酒はもちろんのこと、なにより洋食が絶品なバー。料理はすべてシェフ手作り。中でも自家製パンはふっくらとした口あたりで種類も豊富とあって、お客さんにも好評です。スープにメインディッシュ、デザートが付いたコース料理もあり、食事メインでも利用もOK。照明を落とした少し大人な雰囲気で一夜を楽しむには打ってつけ。二子新地駅から近くにあり、帰宅途中にふらっと立ち寄る、なんて使い方もできそうです。

 

住所:川崎市高津区諏訪1-4-1

TEL:044-811-7166

おにぎりBar cookie

おにぎりが好きすぎて、どうしてもメニューに乗せたいという女将さんの想いから始まった立ち飲みバー。女将さんが握るおにぎりは、三角形を保ちながもほおばると口の中でほろほろと崩れる絶妙な固め具合。具も王道から大葉巻きといった変わり種まで何でもござれ。おにぎりにはやっぱり日本酒、ということでお店には全国の銘柄がずらり。ちなみにお店のブログにはお客さんがおにぎりを食べている写真がわんさか……流石です。

 

住所:川崎市多摩区登戸2161 第2石原ビル1階

電話:044-935-3715

cube bar

パーティーを開催するのにおすすめのダイニングバー。打ちっぱなしのコンクリートに、ふかふかのソファなど、インテリアにもこだわりが随所に伺えます。11人からワンフロアの貸切ができ、コース料理に飲み放題を付ければ賑やかなパーティーになることでしょう。誕生日や送別会ならサプライズもお任せ。事前に予約すれば、花束のプレゼントだってOK。平日や土曜日なら深夜2時まで営業していて、時間を気にすることなく楽めます。終電には気を付けて。

 

住所:川崎市川崎区砂子1-9-4

TEL:044-200-8628

IRISH BAR McCANNS

正統派のアイリッシュパブ。お酒はギネスビールを筆頭にスタウトビールやクラフトビール、アイリッシュウイスキーを多数取り揃えています。ここはやっぱり、1パイントでぐいっと飲みましょう。料理もフィッシュアンドチップスやコテージパイなど、やはり王道を行くアイリッシュ料理。木のあたたかみが感じられる店内では、1階はカウンター、2階は立ち飲みと、その日の気分で飲むスタイルを選べるのもグッド。

 

住所:川崎市中原区新丸子東2-926-27

TEL:044-567-8256

Music Bar Teen Spirits

生演奏を聞きながらお酒が楽しめるバー。不定期にライブを行っており、ライブがない日でもテレビでミュージックビデオが流れるなど、毎日が音楽三昧。BGMのリクエストだってできます。さらに毎週火曜日と木曜日はステージ解放デイ。誰でも自由にステージに上がって、一曲を奏でることができます。腕に自信がある方は、自慢のテクニックを披露してみては?お酒はオリジナル含め、カクテルの種類が豊富です。

 

住所:川崎市川崎区東田町4-11 アップルビル 101

TEL:044-200-8969

JOYs BAR

大人の社交場、という言葉がぴったりなバー。スカイブルーの照明が燦然と輝く店内で、ダーツやビリヤード、ピンボールといった遊技台に興じ、時間を忘れるまでプレイ。さらに不定期でDJがやってきて、音楽をかけることもあります。そんな大人の遊び場なら、パーティーを開いてみんなで楽しみたいところ。貸し切りプランではマイクや映像機材のでレンタルもできて、さらなる盛り上がりも期待できそう。

 

住所:川崎市中原区上小田中6-19-6

TEL:044-799-1491

BAR BEIGE

新百合ヶ丘駅からほど近い、ビルの地下にひっそりとお店を構える、本物志向の方におすすめなバー。ウイスキーの氷は丸氷、アート作品のような見た目のカクテル、さらに葉巻も用意してあります。リキュールはほとんどの種類を取り揃え、リクエストをすればオリジナルカクテルを作ってくれるため、メニューの種類は実質無限大。ワインもボトルでリーズナブルな価格で楽しみたい方も満足することでしょう。

 

住所:川崎市麻生区万福寺1-12-1

TEL:044-954-1610

Beer Bar THE PINT

ビール好きによるビール好きのためのバー、といっても言い過ぎではありません。樽生ビールを12種類、ボトルビールに至っては20種類以上も取り揃えています。さらに樽生ビールは空になるたびに新しいビールを仕入れるため、訪れるたびに新しいビールに出会える楽しみもアリ。国内のあまり知られていないクラフトビールにもお目にかかれます。お店に出ているビールの種類はブログをチェック。

 

住所:川崎市中原区新丸子東1-826 シャトレKOYO 1F

TEL:044-572-8801