地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市麻生区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部選 川崎のまとめ情報

川崎市内でおすすめのケーキ屋さん9選

クリスマス、バースデーケーキ、記念日のお祝いにオススメのスイーツをご紹介

ケーキや焼き菓子など、ケーキ屋さんには美味しそうなスイーツがたくさん。大人も子どもも、ショーケースをみているだけでワクワク楽しい気持ちになりますよね。川崎市内にも、クリームの味やデザインなどお店の個性がでている美味しいケーキ屋さんが沢山あります。クリスマス、バースデーや記念日などのお祝い、がんばってる自分へのご褒美に。オススメのスイーツをピックアップしてご紹介します。

 

※2019年10月1日の消費税増税に伴い、表記価格が実際の価格と異なる場合がございます

パティスリー レ セルヌ

有馬でケーキを買うならパティスリー レ セルヌ。看板商品のバウムクーヘンは、洋菓子展示大品評会で最優秀技術賞を受賞した逸品。生地には天然のレモンオイルを使用し、甘みを控えた深みのある味は贈答品にもオススメです。ショーケースには、色とりどりの季節のフルーツや、希少価値のある素材を使ったケーキが常時20~25種類も並んでいて選ぶのに困るほど。クマの形をした「クマカロン」など、こどもが喜ぶカワイイ焼き菓子も豊富です。

パティスリー レ セルヌ

バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン

地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

川崎市宮前区有馬5-1-16

リヴェール・モンターニュ

宮前区馬絹の宮前休日診療所バス停の目の前にある洋菓子店。山小屋をイメージした造りで黄色いテントが目印。旬のフルーツをふんだんに使ったロールケーキが人気。軽い感じのクリームが特徴です。キャラクターや新幹線などをイメージしたオリジナルケーキは、誕生日や七五三などのこどものお祝い事にオススメ。ティールームが併設されていて、ケーキセットやパフェ・かき氷のメニューも人気です。

 

川崎市宮前区馬絹1379-5

044-856-7599

パティスリー ラ・ポム

カントリーな雰囲気と清潔感のあふれるかわいいお店。 パリで修行した経験をもつパティシエがつくるスイーツはどれも美味しいと評判です。人気のシュークリームは、カリカリに焼きこんだシュー生地に、濃厚でありながらあっさりしたカスタードクリームが特徴。注文がはいってからクリームを詰めてくれるこだわりの逸品です。

 

住所:川崎市川崎区川中島1丁目5−1

電話: 044-266-2226

菓子工房ラ・プラクミーヌ

鎌倉時代に王禅寺で偶然発見された、日本最古の甘柿「禅寺丸柿」の発祥地として知られる柿生にあるお店。 店名の”la plaquemine”とは、フランス古語で”柿”の意味だそうです。 十字路の角に位置し、大きな柿の形をした窓と、明るいグリーンの扉が目印です。


住所:川崎市麻生区上麻生5-43-18
電話:044-989-3991

シェリーブラン 武蔵新城店

武蔵新城のサンモール商店街にある黄色いテントと看板が目印の、南仏プロヴァンス地方をイメージした温もりのあるお店です。 旬の素材、大地の素材を活かしたスイーツを、女性のパティシエールが繊細な技術と女性ならではの感性で丁寧に作っているお店。

 

住所:川崎市中原区新城1-10-15
電話:044-820-6019

ディヴァン

ブレーメン通りの先にあるワインレッドが印象的な店。 フランスで修業をしたオーナーシェフが、厳選した国内産のフルーツや食材で作るケーキは地元でも評判。リピータが多いのも特徴です。


住所:川崎市中原区井田中ノ町26-9
電話:044-767-8775

Bear Bear

入口のわきにいるグリーンベア(クマの形の植え込み)が目印のお店。 シフォンケーキとクッキーのお店です。シルクのようにふわふわできめ細やかなシフォンケーキは、季節の素材を活かして毎日10種類以上作られています。


住所:川崎市中原区下小田中3-12-6
電話:044-751-4566

ウィーン菓子工房 リリエンベルグ

ドイツで修業をしたパティシエのいるお店で、メルヘンチックな建物が特徴です。 お客様においしく食べてもらうために、鮮度にこだわっていて作り置きはしないようにしているそうです。 評判のザッハトルテはおすすめです。


住所:川崎市麻生区上麻生4-18-17
電話:044-966-7511